Q&A

-よくあるご質問-

  • 水族館イベントは相談してから実施までにどれくらいの時間がかかりますか?

    現地訪問やお見積りを含めて約3ヶ月の期間をいただきイベントを開催いたします。
    小規模のものですと約1ヶ月で開催できたケースもございます。

  • イベントの開催期間はどれくらいですか?

    会場が百貨店の場合は約3週間、住宅展示場の場合は約2~3日が目安となっております。

  • イベント開催中のトラブルには対応してもらえますか?

    数々のイベントを成功させてまいりましたので、機器の不具合、水槽の水漏れなど緊急のトラブルにも迅速に対応できます。経験豊かなスタッフが責任感を持ってフォローいたしますので、ご安心してお任せください。

  • 水槽レンタルリースとはどんなサービスですか?

    初期費用と定額の月額費用で水槽を借りられるサービスです。水槽の設置からメンテナンスまで一貫して請け負っております。

  • 水槽を置きたいけど、どういうのがいいのかわからない

    お客様に丁寧にご説明し、その場にふさわしい水槽をご提案させていただきます。
    初めての方でも安心してサービスを受けられるのでご安心ください。

  • 大型水槽やオーダーメイドの水槽にも対応できますか?

    はい。お客様のニーズに合わせ、既製品からオーダーメイドの高級ガラス・アクリル水槽まであらゆる水槽に対応可能ですので、お客様のご要望をお伝えください。

  • 水槽を子供が割ったりしないか不安です

    小さなお子様が叩いたりぶつかったりしても割れることのない、衝撃に強くて丈夫な水槽をご用意できますのでご安心ください。重さもあるので倒れることもありません。

  • 休日などの魚にエサをあげられない日はどうしたらいいですか?

    2日間程度の短期間であればエサを与えなくても問題ありません。長期間の不在の場合は自動給餌器を設置させていただくことも可能です。

  • 水槽の設置はしてもらえますか?

    当社水槽メンテナンスも行っていますので、水槽のセットだけでもお受けできます。

  • 水槽設備とはどんなサービスですか?

    当社の高い技術と知識のあるスタッフが水槽の設計、製造、施工まで一貫して承ります。

  • 水槽メンテナンスはどういったことをするのですか?

    生体、機器の管理や水換えや苔取り作業までお任せいただけます。水槽の管理方法がわからない方でも当社がトータルでサポートいたしますので安心してサービスを受けられます。

  • 県外のメンテナンスも可能ですか?

    今現在、岡山県内のみの営業とさせていただいております。
    ※水槽の設置のみなら県外でもお受けいたします。 ( 国内のみ )

  • 生体や機材の販売はしていますか?

    はい。マリンシアターでは世界中より様々な海水魚やサンゴを取り扱っております。
    機器、用品は初心者の方からマニアの方まで対応できる様に豊富な種類を幅広く取り扱っております。選定から使用方法アフターサービスまで行わせていただいております。

  • サンゴ・生体の買い取りはしていますか?

    申し訳ございません。当店買い取りはしていません。
    器具の買い取りは行っております。 ( 状態によります )

  • 保証はありますか?

    製品にもよりますが、基本的にメーカー保証1年となっています。